News&Topics

平成27年度 共同巡回女性健診の案内

 

 疾病予防事業の一環といたしまして、35歳以上の女性被扶養者を対象に、共同巡回女性健診を下記の通り実施いたします。なお、申込書は、対象者のご自宅宛に送付済みです。

 

 

対象者 35歳以上75歳未満の女性被扶養者
実施期間 平成27年7月から平成27年12月まで
実施地域 愛知・岐阜・三重・静岡・東京・神奈川・大阪の各健診会場
申込書発送地域 4月末日現在のデータを基に、下記地域にお住まいの対象者に送付いたしました。
愛知県/岐阜県/三重県/静岡県/東京都/神奈川県
千葉県/埼玉県/大阪府/奈良県/京都府/兵庫県
申込方法 いずれかの方法でお申し込みください。
@インターネット(パソコン・携帯電話)
A音声自動案内による電話
B申込みはがき
健診項目

「基本検査」(全員実施)
便潜血・尿検査・身体測定・腹囲測定・血圧測定・心電図・眼底・
診察(40歳以上)・血液検査・胸部レントゲン検査・胃部レントゲン
検査・腹部超音波検査

 

「無料オプション検査」(希望者)
乳がん検査・子宮頸部がん検査・ペプシノーゲン検査(胃部レントゲ
ン検査未受診者)


40歳以上の方がこの健診を受診されると、特定健診を受診したこととみなされます。
有料オプション検査もございます。詳細につきましては、同封いたしました「ご案内」をご覧ください。

個人負担額 3,000円
(有料オプション検査の受診には別途個人負担が必要となります)
支払方法 郵便局またはコンビニでの振り込み(振込手数料は無料です)
ご注意!

健診日に、当健保組合の資格がある方が対象です。資格を喪失された方は受診できません。

「共同巡回女性健診」を受診した方は、今年度、下記の健診の助成を受けれません。
  「特定健診」 「一般健診」 「生活習慣病健診」 「人間ドック」。

健診を資格喪失後に受診された場合や、同年度内に既に他の健康診断を受診をされた場合には、健診費用全額を請求させていただくことがございますのでご了承願います。

「基本検査」は全項目を必ず受診してください。未受診の場合には、健診費用全額を請求させていただくことがございますのでご了承願います。

特定保健指導について(40歳以上の方) 健診の結果、特定保健指導が必要と判定された方には、委託機関の株式会社あまの創健より特定保健指導のご案内をいたします。特定保健指導を最後まで受けられた方は、指導費用の負担はありません(当健保組合が全額負担いたします)。ただし、特定保健指導を途中でやめられた方や、当健保組合の資格を喪失された方は、指導費用は全額個人負担となりますのでご了承願います。
その他 健診日の確認、変更、個人負担金支払方法等につきましては、下記へお問い合わせください。
委託機関:株式会社あまの創健 健康管理共同事業連絡会事務局
Tel 052−930−8071
(日祝を除く月〜土9:00〜17:00)

 

MY HEALTH WEB
健向人ポータルサイト
家庭用常備薬品のWEB斡旋はこちらから