News&Topics

平成27年度
自宅でできる「大腸ガン検査」・「子宮頸部ガン検査」のご案内

愛知県情報サービス産業健康保険組合では、疾病予防事業の一環といたしまして、郵送ガン検査を以下のとおり実施いたします。ご自身で検体を採取し検査機関に郵送していただくだけで、検査が受けられますので、この機会に是非受検されますようご案内申し上げます。

 

 

  大腸ガン検査 子宮頸部ガン検査
受検対象者 被保険者・18歳以上の被扶養者 女性被保険者・20歳以上の女性被扶養者
検査機関 加藤内科胃腸科
名古屋市中区丸の内3-16-16
TEL(052)962-3585
一般財団法人 総合保健センター
岐阜県美濃加茂市西町7-169
TEL(0574)25-5324
検査方法 便潜血検査(1回法) 子宮頸部細胞診
検体自己採取による郵送検査です。検査機関より申込者へ、説明書と検査器具一式を送付いたします。説明書をご覧のうえご使用ください。
※月経中の方は月経終了後に検体採取してください。妊娠中の方は、子宮頸部ガン検査を受検できません。
費用 検査費用は無料です(健保組合負担)。
検体郵送料は受検者負担となります。
※お申し込み後、受検(検体郵送)されなかった方につきましては、検査器具代を請求させていただく場合がございます。
申込方法

「申込書」に必要事項をご記入のうえ、1月12日(火)までに貴事業所担当者様まで(任意継続の方は当健保組合まで)提出してください。 

・申込書…pdfA4平成27年度 自宅でできる大腸ガン検査・子宮頸部ガン検査申込書 記入例

・【事業所用】総括表・・・PDFA4平成27年度 郵送ガン検査総括表

日程
・申込書提出
         平成28年1月12日(火)まで
貴事業所担当者様まで(任意継続の方は当健保組合まで)提出してください。
・検査器具等の送付
         平成28年2月1日(月)頃
検査機関より検査申込者へ検査器具一式を送付いたします。
・検体郵送
         平成28年2月29日(月)まで
検体を採取し、同封の「郵送用封筒」に切手(大腸ガン検査:82円 子宮頸部ガン検査:120円)を貼付し検査機関へ各自郵送してください。
・検査結果通知
         検体郵送から約2週間後
検査機関より受検者宛に直接ご通知いたします。

(お申し込みから結果通知までの手順)
ご注意 お申し込みをされた方は、必ず受検(検体郵送)していただきますようお願いいたします。お申し込み後、受検されなかった方につきましては、事業所へご報告させていただきます。また、次年度以降の郵送ガン検査のお申し込みをお断りさせていただく場合や検査器具代を請求させていただく場合もございますので、ご了承の上お申し込みください。
MY HEALTH WEB
健向人ポータルサイト
家庭用常備薬品のWEB斡旋はこちらから